FC2ブログ

今日の反省。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wisp Point(Echo Isles)

EIのWisp置き場。

デカイやつ(heroとか熊とかアボとか)には殴られないけど小さいやつには殴られるかも。
レンジユニットには当然撃たれる。
vs OrcだとT1にFSやらHH出てこない限り大丈夫。
vs UDだとghoulやら蜘蛛やらにやられるのであんまり有効じゃないかも。DCLv1なら一発殴られない限り生きてる。
vs HumはfootやらrifleやらAMやらで微妙。
vs NEもほぼarch出てくるので微妙。

要するにvs Orc以外ならてけとーな場所に置いてもあんま変わらないっぽい。

--------------------
EI_Map.jpg

白いとこが殴られないとこ。

イメージ258

自軍が右の時にちょっと置いておくと良さげ。
2本とも殴られない。

イメージ259

最初期偵察後に置いておくと緑狩ったかどうかわかる。下のほうが傭兵もすぐ見れて良いかも。

イメージ260

傭兵入荷チェックのためによく置いてあるとこ。
一度上の木にとまらせてから下の木に動かさないとだめ。

イメージ261

左のほうはあまり使い道が無いかも。
右のほうは金鉱チェック用。

イメージ262

上のほうはここ狩りにきたときに水棲creepに網投げられるので微妙かも。
item買いにくる&買ったBMがよく通る。

イメージ263

特に使い道がなさそうな2本。

イメージ264

上のほうはshopにitemが入荷したかどうかチェックできるので非常に有効。
先日の大会でmoonがここに配置してて、相手がwisp一匹のためにshock wave撃って殺してた。
でも昼間のうちはcreepに絡まれるためここに配置できない。
下のほうは昼間から配置できるけどitem入荷チェックができない。
直接指定すると上から入ろうとしてお亡くなりになるので、shiftでmap下部方面を指定してからターゲットすること。

イメージ265

いつも誰かのwispがくっついている超人気スポット。
T2直後に酒場ですぐ雇ったり、酒場付近にshopを建てたり有効に使える。

イメージ266

ここも殴られない。

イメージ267

BMが単騎狩りし始めると網が飛んできてwispが落ちる。
昼に置いても絡まれないので、なんだかんだで有効。

イメージ268

初期偵察後に置いておいてT2の建物見たりするのに便利なスポット。

イメージ269

酒場右上のポイント。
mirror時に酒場右の人気スポットを先に取られている場合にどうぞ。

イメージ270

自軍が左のときにどうぞ。

イメージ271

自軍左の時のポイント。
裏側に配置されてるので偵察しにいくのに時間がかかる。

イメージ272

同上。でも2nd heroが水棲creepを狩りにきたらすぐわかるので有効なポイント。

イメージ273

3本あるけども、水棲creepの網に絡まれるわで微妙。
上のSSにある木のほうがだいぶマシ。

イメージ274

右下金鉱狩った後にshopに行く時に必ず通るので自軍左のときは置いておくと有効。
expギャンブルしてる子も見えるかも。
左側にも同じような木があるべきだよなー。

イメージ275

こういうところもありますよ的な。
もしかすると2nd heroが金鉱狩ってるところをチラ見できるかもしれないけど、あんまり使わなそう。

イメージ276

右側は2本殴られない木がある。

イメージ277

最初期偵察直後は緑creepに絡まれるから無理。
--------------------

Wisp置き場的に見ると、右spawnのほうが有利なような。
酒場右とshopの木には置いておくと良さげ。
  1. 2010/05/06(木) 08:54:23|
  2. Warcraft III
  3. | コメント:0
<<Wisp Point(Terenas Stand) | ホーム | ladder map item toka.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。