FC2ブログ

今日の反省。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストリア・チェコ旅行 その7

[9/1]
10時過ぎにホテルを出発

カレル橋を渡ってすぐの聖ニコラス教会を見学
70kcを支払うと中に入れます
prg11.jpg

プラハ城へ登る道の途中に良さげなところがあったので休憩がてらプラハハムをつまみにビール
生姜ベースのソースがめっちゃ美味しかった
ビールもこんだけたくさん入ってて300円しなかった気がする
prg12.jpg

ビールを飲んでぷらぷら歩いてたらファンファーレが聴こえてきたので行ってみると、ちょうど衛兵交代式をやってたので見学
これを見にわざわざ人が集まってくるみたいで、ほんとにすごい数の人がいた
IMAG0443.jpg

これ途中で笑ったりしたらシバかれるんだろうな
prg13.jpg

その後はプラハ城ツアーに参加
ツアーといっても自分で歩きまわって各所を巡るだけなんだけど、チケットを買わないと入れない施設が多い
一応日本語の説明もあった
自分は350kcのロングツアーチケットを購入
IMAG0447.jpg

聖ヴィート大聖堂 デカイ
prg14.jpg

王様が座っていたに違いない!
prg15.jpg

聖イジー教会 中だけやたら古い感じ
prg16.jpg

保存状態はなかなか
prg17.jpg

聖ヴィート大聖堂の中
さすがにすごいんだけど、人の数もすごくてめっちゃうるさい
prg18.jpg

ホコツ魂は...
IMAG0457.jpg

プラハ城に生きていた!
IMAG0459.jpg

ハルバードもあるでよ
IMAG0460.jpg

こんな感じでプラハ城ツアーを満喫したあとはストラホフ修道院へ行ってみることに
まずは修道院のギャラリーへ
入場料100kc

その後はネットなんかでよくみるあそこへ

prg19.jpg

prg20.jpg

かの有名な哲学の間と神学の間
こんなとこ落ち着かなくて勉強できねーよとか思ってしまった
入場料80kcで撮影するなら+50kc
日本語のラミネート加工した案内図も貸してもらえる

その後はロレッタ教会へ
入場料130kc+撮影料100kc
あんまし撮りたいものは無かったけど、俗っぽくない良い建物だなーという印象
受付ではイケメンなお兄さんがお出迎えしてくれます

prg21.jpg

なんだか厳かな祭壇が庭の真ん中にあった

prg22.jpg

なかなかすごい
prg23.jpg


帰り際に食事を摂ったんだけど、店員の兄ちゃんがビールかぶ飲みしながら接客してて笑った

prg26.jpg


プラハ城壁内にスタバがあった
prg24.jpg

観とけばよかったかなー
市街中心部のミュージアムも日本展やってるっぽかった
prg25.jpg
  1. 2014/11/07(金) 15:03:23|
  2. 駄文。
  3. | コメント:0
<<オーストリア・チェコ旅行 その8 | ホーム | オーストリア・チェコ旅行 その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。